初詣

雑記

こんにちは、つむぎです。寒波の影響で雪がひどいところもあるようですが、私の住む地域では穏やかな天気です。

初詣に行きました

お正月2日目、すでにすることもなく子どもたちはゲーム、スマホ三昧。外にも出ずゴロゴロしてます。

旦那は盆正月は関係ない仕事なので、大晦日も元日も仕事でしたが、今日はお休みだったので家族で初詣に行ってきました。

密を避けて夕方になってから近所の氏神様へお参りです。夕方だったからか空いていて並ぶことお参りできました。お参りではお願い事はしないほうがいいと聞くので、去年を無事に過ごせたお礼と今年もがんばりますと心のなかで伝えて

毎年引くおみくじ、子どもたちはふたりとも大吉!わたしは吉、旦那は中吉でした。おみくじに書かれている言葉をありがたく胸に受け止めて結んできました。

新年に向けて気持ちを引き締めます

初詣にいくので、なんとなく来年の目標を考えました。

今年は、「あきらめない、納得するまでやり続ける」です。いつもやりたいなと思うのになかなか始められない、やってみたもののわたしには向いてないかも…と三日坊主になることばかりだったので、今年はとにかく続けることを目標にしました。

他にもあるのですがそれは追い追い。

さて、今日は旦那がやっと休みで家にいるので、夕ごはんはしゃぶしゃぶです。簡単でおいしいしゃぶしゃぶ大好きです!

では楽しいお正月を過ごしましょう。

ブログランキングに参加しています。ポチッと、よろしくお願いいたします!
雑記
つむぎFollow
Sponsored links
つむぎのブログ~いつかどこかへたどり着くために

Comments

タイトルとURLをコピーしました